クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/10/13

飛行機での移動中何をしますか?

ロスから成田まで、だいたい11時間くらい。
かなり長く感じます。
こちらを昼前後に出発して、到着が午後、という時間帯にも関係しているかも?

昔(って前世紀?)は、仕事なんかをしていたころもあります。
最近は、あえて仕事をしないようにしています。
もちろん必要に迫られることはまれにありますけど...
基本的には、出発までに全部終わらせることにしています。
なので、寝不足状態のこともありますけど...

出張第1日(第0日?)、ということになるので、リラックスして、心身共にコンディションを整える?というか...w

まずは、iPod Touchで動画を観ています。
アニメとかPerfumeとか...^^;
前は、たまったラジオ番組とかまとめて聞いたりしていましたが、最近はすぐ聞いちゃうので、たまることはほとんどありません...

眠るときの音楽はやっぱりクラシックですね...
しかし、往路はそんなに眠い状態が続きません...

あとは、本や雑誌を持っていて読んでいます。
雑誌は「Strings」っていう弦楽器奏者向けのものです。
あまり厚くないので、すぐに読み切ってしまいますが...

これはまだやったことないんですが、DTMの作業に向いているような気がします。
実際に音楽制作の仕事をやっている人がある雑誌に、ほとんどのVocal Trackの編集は、飛行機での移動中に行なっている、って書いていました。
ただ、往路で真剣にやっちゃうと逆に疲れちゃうかな?と...
私の場合、それが仕事じゃないですから...^^;

ならば復路?とも思ったのですが、復路は約9時間で、しかも眠いんですw
日本の夕方発で、ロスの午前中着だから、ちゃんと寝ておかないとしんどいし...
ってゆうか、気持ち悪いし、空港から運転して帰るし...
だから、だいたい眠ってもう終わり、って感じですね。
寝不足状態で飛行機を降りるっていうのが通常です。

だとすると、わざわざDTM専用のMacBookを持って行くのは得策じゃないな~、と...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア