クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/10/30

日本で食べたもの詳細分析②?w-2009年10月

さて...
  • プライベートの飲食
  • 仕事系の飲食
  • テイクアウトの飲食
と分けてみると...
それぞれ4つずつと均等になった中から...

まずは、楽しいプライベートですねw
  • 10/20(火)夜:パークハイアット(デリ)のワインテイスティング・セット
  • 10/25(日)昼:嘉宮のランチコース
  • 10/25(日)夜:サルバトーレ・クオモ(新宿野村ビル)
  • 10/26(月)夜:武蔵小杉のすきずき
最初のやつは、到着日翌日ですが、ライターをやっている大学の先輩と。
少々遅れて、音響をやっている方も加わりました。
パークハイアットはやはり高級感があって好きです。
人間観察もおもしろいし...

16時半集合だったので、最初はお茶ってことで、アイスラテを頼んだのですが、値段についてウェイトレスさんに突っ込んだら、すっごくウケてしまい、笑いコケていました。
それを見た先輩は呆れていましたが...^^;
結構このパターン多いですね。
店員に執拗に突っ込みを入れるようになったのはいつからだろ?

18時からワインテイスティングのはじまり、ということで。
全8種類が出てきましたが、うーん、どれも平均かそれ以下です。
特においしいというものはありませんでした。
むしろ飲みにくいようなものがいくつか...
でも、オードブルはおいしかった...
結局この日はそれで夕食終わり...
少々がっかりでしたが、まあ2500円に期待しすぎちゃいけませんね...
このセットのオードブルだけオーダーできるなら、それをつまみに、自分で選んだワインを飲むのは、結構いいかも...
今度訊いてみようっと。

嘉宮はハズレがないです。
ってもしかしたら、中華に対する見識があまいのかもしれないけど...
女優さんとその二人の子供(0歳と2歳)、そして私の長女と行きました。
無難に3800円のランチコースってことで。
途中で紹興酒が飲みたいな~、って言ったら、女優さんが私も~って...
どこまで本気だったんだろ?
0歳の男の子が着いてしばらくして寝ちゃってくれたので、かなり助かりました。
女優さんと長女は、同じ大学出身で、長女が2歳年下だけど、同じ英語の授業をとっていたことがあり、そのとき英語が得意な長女が女優さんをかなり助けてあげたらしい...
私と女優さんはアメリカで知り合ったので、これはまったくの偶然なんですよねえ...
次女ともつながっていて、本当に不思議だ...w

その娘たちと行ったのが、サルヴァトーレ・クオモの新宿野村ビル店(正式名じゃないかも?w)。
最近ここ使うのが多いな...w
二人がそれぞれ新宿から逆方向に住んでいるのと、私が新宿滞在ってことと、コース料理じゃないから、食べる量が調節できるってことなんかが主な理由でしょうか?

メニューにない少し高めにワインを頼んで、DOC(水牛のモッツァレラで作ったマルゲリータピザ?)、白レバ、つくねが私たちの定番かな?
デザートは、Paul Bassettのケーキ、ってゆうか、モンサンクレールのケーキですw

メニューにないワインをもう少し厳選してそろえてほしいかも...
って、ムリな注文かな?
昔は、店長がワイン好きで、かなりおもしろいものがあったけど...
やはりそういう人がいないと難しいですよね?

最後のすきずきは、私の先輩が経営するお店。
新装開店してから初めての訪問になりました。
中学からの同級生と一緒に。
彼の家のすぐ近くで、しかも私の実家も近いので。
いつも飲み物にちょっと困るかも...

③に続きます...たぶん...w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア