クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/02/13

韓国か日本か...

スーパーマーケットの話ですw

これから買い物に行かないとならないわけですが...
キムチ鍋の材料を買うのに、日系スーパーに行くか、韓国系スーパーに行くか、ちょろっと悩んでいるわけです...

2週間前だったか、韓国系に始めて挑戦して、結果は以下のとおり...

  • 野菜は、長ネギがちょっとちがった。もやしはベター。ニラは量がはんぱじゃない、けどうまい。えのきは匂いがきつかったけどだいじょうぶ。
  • キムチは絶対ベター
  • 肉はだめ。薄切りがない。お腹の肉のこま切れみたいなのがあったけど、ちょっといまいちだった。
  • 豆腐や揚げ物はどうにかなる。
  • 生ラーメンは日本のものはないけど、韓国のはある。質的には日本のほうがかなりベターだけど。
  • 値段は間違いなくベター
  • ないもの=キムチ鍋のもと、もち。うずらの卵についてはチェック漏れ
ということで、「ないもの」と肉の在庫があれば、基本韓国のほうがコスト的に有利。
ちなみに、きょうは先週の残りの肉が冷凍してあったので、肉はOK。
もちもキムチ鍋のもともあるし、うずらの卵だけ。でもうずらはオプションだから。

韓国で決まりですなw


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア