クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/02/10

好きな飲食店~わ久(新宿)

日本に出張するとほぼ必ず行く居酒屋です。
宿舎から徒歩で行けるからにほかなりません。
ただ、そんな条件の居酒屋ということであれば、他にもいくらでもあるでしょう。

ちなみに、ランチタイムはうどん屋です。
行列まではいきませんが、平日お昼のピーク時はそのあたりで働いている風の人たちでだいたい満席です。
安いから?ですかね?
セットは、うどんに炊き込みご飯がついてくるんですよ。
どんだけ炭水化物が好きなんだよ?って感じですが...w

私が行くのは夜が主なので、居酒屋という形態での営業時間帯です。
混んでいるときとすいているときの差がかなり激しいようにも思います。

うどんもおいしいけど、その他のものも結構おいしいし、何より安いです。
ほいほい食べ過ぎると、〆のうどんがはいらなくなりますので、ご注意。
好みはあると思いますが、歯ごたえがある甘いうどんです。

焼酎が結構たくさんあります。
私たちはその中で特にある銘柄が気に入っていて、そこに行くとずっとそれを飲んでいます。
まあ、ここに行く理由の50%以上がその焼酎かもしれませんw

もともとこの焼酎を私たちに勧めてくれたのは、この店のご主人です。
この方の人柄も私たちはかなり気に入っています。
かな~りシャイでいて、実はめっちゃいい人なんです。
なかなか簡単にはわかんない良さを持っておられます。

ここに行く理由の50%が某焼酎であることに間違いはないとしても、ここにこのご主人がいなかったから、きっと行くことをためらうでしょうw


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア