クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/02/06

お休みとお休み気分...?

ヘアカットが終わり、買い物して帰宅...
朝降っていた雨もヘアカットのころまでには止んで、空も一度は明るくなったけど、終わるころにはちょっと暗くなって、今は風も出てきちゃってる...
雨また降るのかな?と、ちょっと不安に...

お昼を食べながら、気に入ったベースのフレーズがあったので、サンプリングして抽出(2小節)...
意外と簡単にできたけど、あまり応用できそうにない...
要するにピッチを変えると、音のクオリティがかなり落ちちゃう...ってことなんです...
まだ何にどうやって使うかまでは決めてないから、使う段階で考えるしかないですね。

よく考えたら、その買い物の帰りにワイン屋さんにワインを取りに行くつもりでいたんだ...
今気がついた...
でもレシートも持って行かなかったし...
来週末ですね。
あまり長い間取りに行かないと、怒られるんですよ...
当たり前ですが...^^;

きょうはもう予定もなくお休み気分。
って、お休みなんですけどね...
ただ、明日の朝、ボランティアの集まりがあるかもしれないから、今日中に明日夜の鍋の準備をある程度やっておくのが正解。
まあ、抹茶シフォンケーキを作っておけば良いわけですが...
お休み気分になっちゃうと、そういう普通楽しい作業もちょっと面倒に感じちゃうのはなぜでしょう?
あと、なんか買い物に行きたい気分。服とかの...
これもお休み気分から来ているのかな?

とりあえずWindows 7の調整します...


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア