クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/02/27

花粉症の薬40錠発見...w

これで今晩から1錠ずつのんだとしても4月初旬までだいじょうぶ。
ってことは日本出張は完璧だ!w

問題は...今晩からのみ始めるかどうか...
いつから服用するのがいいのか...

果たしてこの薬に適用するか定かではないのですが、本格的に発症する少し前から服用することにより、体の中になんかを作っていく、みたいなことってよく言われますよね?
でも自分の持論は逆に、必要のないときに使っていると、本当に必要なときに効かなくなっちゃうぞ!みたいな...狼少年的発想...w
でも...他の薬はともかくもこの種の薬(治すというより、症状を抑えるという働きを持ったもの)は、やはり前者じゃないかな?と直感的に思います。

ただ経験的に明らかにわかっているのは、こちらで結構効果あるな感があっても、日本に行くとぜんぜん効かなくなること。
これはおそらく花粉の量の違いじゃないかと...

3月後半の日本はおそろしいのです。
しかと都心と都下の違いは大きい。
特に八王子はひどいです!

いつだったか...
都心滞在中はいい感じだったのに、八王子に行った瞬間(本当に瞬間、っていうか電車に乗っていて、変化が如実にあらわれた...)に沈没...
要するに、くしゃみ、鼻水、涙止まらず、目はかゆく...
もうどうしようもありませんでした。
まわりからの哀れみの目もつらかった...w

油断しないで最初からマスクでがんばります!
ライブもマスク?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア