クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/02/27

出張領事館→日系スーパー→ワイン屋→友人のラーメン屋

結局、9時過ぎに出張領事館に着きたいな、という目標むなしく、実際に着いたのはなんとか10時前...
でも場所間違った...w
同名のホテルがすっごい近い場所にあって、行く前にちゃんと調べたのに...
通知に載っていた住所で確認したはずなのに...
通知が間違っていたのかも?と思って、今確認したら、完全に自分の勘違いでした。
どうしちゃったんだろ?

駐車場に空きがなかったけど、すぐに出る人がいてちょっとラッキー。
でもすでにたくさん来ている雰囲気で、日本人って結構いっぱいいるんだな、って...w

中に入るとやっぱり結構たくさんいて...
とりあえず整理券(44番!)を取ってから、書類の記入を始めました。
落ち着いて間違いのないように書いて中に入ると、まだ11番...
お~どんだけ待つんだよ~って不安になったけど、なぜかいなくてとばされる番号がすっごく多くて、結局待ったのは15分くらいだったでょうか...

手続きはスムーズでしたよ。
なんか面倒なことを言われたら、私の娘は外務省に勤務しているんですよ、って奥の手を出そうかな?なんて思っていたけど...w
それはそれでさらに面倒なことになりそうで...
ってゆうか、ぜんぜん意味がないでしょう...w
帰るころにはもう混んでいる感じはなく、なんだかピーク時に来てしまったみたい...
次回は、8時を目指してみようかな?w
ダメだったら逆に終わりの13時ギリギリがいいかも。

その後、日系スーパーには11時前に着きました。
雨が降っていたので、地下に駐車。
ここでは、レジがゲキ混みになる前に滑り込んだ感じ。
私のあとにはなが~い列が...

そして、ワイン屋でワインをピックアップして、友人が経営するラーメン屋に着いたのは12時ちょっと前。
でももうほとんど満席でした。
ここでもなんとか滑り込みw

ワインのあと、雨がすごくなって、高速はみんな極端に減速するほどに...
こんなときは家に帰ったほうがいいな、と感じていたわけですが、いやこんなときほど友人のお店に寄ってあげることが大事だと思ったんです。
でもそんな私の心配をよそにお店はちゃんと繁盛していましたw
忙しいときに行っちゃって逆に悪かったかな?w

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア