クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/02/16

好きな飲食店~今はなき店

まだ大した回数書いていないのに、もうこんな話題ですいません。
実は、八王子のあるお店のことを書こうとしたときに、お店はまだあるのですが、名前もメニューも変わっていまして...
新しいお店の名前を出して、昔のことをどうやって語ろうか、かなり悩みました。
そして最後にはギブアップしてしまったのです。

お店が変わってしまったり、なくなってしまったりということはあるものです。
その理由もいろいろです。
ただ単に人気がない、売れない、ということだけではありません。

昔、あそこにこんなお店があってよく行っていました、って書くのは悪いことではないと思います。
ただ、それをだれかが読んで行ってみたいな、と思っても、それはもう叶わぬこと。
そう考えると、今あるお店のことを書いたほうがより意味があるように思いました。

もちろん、どのお店だっていつかなくなってしまう可能性は0ではないのですが...
そんなことを言っているとキリがないので、とりあえず「現在」を軸にして書いていくことにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア