なので、購入時にはかなり悩みました。
最後の決め手は...
やはり価格でしたw
やはり価格でしたw
ペアで、新品実売で$300弱。
私の場合、blemished(傷物)だったので、$200ちょっと。
一番欲しかったのは、AdamのA5ですが、なんとひとつで$400。
ペアだと$800ですよ...^^;
約4倍?
性能というか、持っている可能性ということにおいては、A5ってめちゃくちゃすごいのかもしれないけど、うちのヘンテコな、なんちゃってスタジオじゃ、そんな可能性は発揮できないわけでありまして...^^;
宝の持ち腐れ、猫に小判...とかになっちゃうことは、火を見るより明らかで...w
しかも、うちにはすでに、EVのForce iという強い味方がいるので、最終的なマスタリング作業、もしくはその後のチェック作業は、そちらでもできるわけです。
そんなこんなの理由で、これにしたわけです。
でも安いからって、役不足とかではまったくありません。
むしろ、これでもうちにはもったいないくらいです。
さすがに、世界をリードする日本のスピーカーメーカーだけあって、レベル高し!
通常は、30%くらいの出力レベル(6つある目盛りのうちの二つ目)で、ちょっと大きすぎるかも?というくらい、なかなかパワーある...
85%近くまであげても、歪んだりするどころか、低音がめっちゃすごい。
こんなんでサブウーファー使ったらどうなっちゃうんだろ?
モニタースピーカーとしての用途だけではもったいないような...w
背面には、スイッチとボリュームしかありません。
なんで、モニタースピーカーのボリュームって、大抵背面なんだろ?
理解に苦しみます。
スイッチは、リモートみたいなスイッチを作りました。
(今度公開します。)
ちなみに、スピーカースタンドは自作(日曜大工?)です...^^;
0 件のコメント:
コメントを投稿