クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/09/17

12月も出張...

朝、上司に呼ばれ...
12月にも出張するように、と言われました。
予想はしていたものの、まだ10月の出張も終わっていないのに...
ちょっと早すぎじゃない?
しかも、具体的に12/17ロス発、と決まってしまいました。
先方の予定はムシか?
それか強制的にこちらに合わせてもらう?
この近年マレに見るような強行決定...実は理由があるんです。

ある事情があり、航空券を9月末日までに発券したいと...

仕事は26日までに終わらせるように予定を組もう、とのこと。
そのあと、休暇を取って個人で日本に滞在するのは私次第。

このあたりで迷っています。
自分としての選択肢は、どのくらい日本に残るか...
年内にこちらに戻り正月を家内と過ごすか、年始までいて正月を子供たちと過ごすか...

生活のベースがこちらなので、こちらで年末年始を迎えると、それなりにイベントがあります。
しかし、日本で過ごすと、正月らしさのようなものは味わえますが、意外とヒマ。
家族関係以外、なかなか予定が入らないからです。

あと10日間くらいのうちに結論を出さないと...
まあ、もちろんいざとなれば、帰りの便くらい変更できるのですが...
いや、ただディープな年末と1月の最初の半月くらいは、成田→ロス便ってめっちゃ混んでいるんですよ...

一度、仕事で急なできごとが起こって、こちらに戻ってきた年末がありましたが、たしか12/23とかだったので、問題なく復路の日程変更ができました。

12/30とかでとりあえず取っておいて、それを日本滞在中に1/5とかに変えるのは、ほぼ不可能でしょうね。
逆は...どうだろ?
どちらにせよリスクが高いから、しっかり考えて結論を出したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア