クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/09/02

DJ、つなぎ、ミックス...

Clubに行ったことないくせに...^^;
Dance Mix作りなんかやってます...

と言っても...
数日前に作ったPerfumeのやつにいろいろ手を入れているだけなんですけどね...

Q: DJやりたいんですか?
A: いや、ぜんぜん...^^;

だいたいPerfumeだけ...ってあり得ないでしょう?
しかも若い人たちに聞いてみると、このあたりではHiphopやラップが主流だ、って言うし...
ヨーロッパのほうは、結構ハウスみたいですけど...
まあ、もっと言えば、そのClubやらイベントやらで使われる音楽の種類が異なる、ってことなわけですが...

とにかく...
実践のDJを目指しているわけではないのですが、Dance Mixみたいなコンセプトが気に入った、って感じでしょうか...
Remixの手前のこととして、いろいろ学べるんじゃないかな?って...
もちろん、Remixと言っても、ピンからキリまであるわけですが...

さて...
数日前に作ったやつ...
これでは踊れない...「ダンスはうまく踊れない♪」(古っ!)どころじゃなく...w

ってことで...
BPMの変化を最小限に抑えた曲順に変えて、結構現実的なバージョンを作ってみました。
ダンス目的だったらこれでもいいのかな?とは思うのですが...
どうも最初の熱きPerfumeファンとしてのインスピレーション(伝わるのかな?)みたいなものが失われてしまいました。

ならば!ってことで...
オリジナルの曲順をキープして、もう踊る人のことなんかほとんどムシで...
Perfumeファンなら喜んでくれそうな感じにしてみました。
A Perfume Lover Versionって感じですかね?

そして...
次はちょっとエフェクトを効果的に使ってみようかと...

まだまだ学習過程は続きます...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア