クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/09/09

チェロ復活!

いやいやおおげさですが...^^;

約束どおり?昨晩チェロを弾きました。
と言っても...う~ん、30分くらい...

18時半に帰宅して...気がつくと24時...
5時間半があっという間...
なんで?

たしか、帰宅してすぐに、Remixもどきみたいなやつを作っていた。
その後、夕食、チェロ、きのうの片付けの続き、ゴミ出し...
それから、すぐ返信が必要と判断したメールの対応なんてやっていたらそんな時間に...

ブログ投稿するつもりでいたのに...
バドミントンのウェアのリサーチをしようと思っていたのに...

やはり23時には寝て、もっと早起きすべきだ、ときょうの朝思いました。

さて...
本題のチェロですが...
左手の指の腹が痛くなりました。
でも朝になったらだいじょうぶだけど...

結局、開放弦から始めて、音階...
適当なメロディで、ポジション変えながら、ビブラートかけながら、ちょっと楽しんで...
ダブルストップや和音とかをランダムに鳴らしてみたりして...
バッハの無伴奏第1番のアルマンドを少し...
そんな感じでしたw

スタジオもどきに模様替えした部屋でやったので、なんか狭くて...
しかも途中から暑くて...
視力が悪化してきているのか、楽譜もちゃんと見えないような...
ただスタンドの位置が悪いだけなのか...

きょうは夜ボランティアの集まりがあるんだけど、そのあとremixとかやらないで、もしくはやる前に、もうちょっと丁寧に音階やろうかな?
あと、エチュードを少しやってみるのもいいかな?とか今思いついたりして...^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア