クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/09/07

栄養コンサルタント~エリカ・アンギャルさん

きょうの集まりはお昼だったのですが、16時には終了しました。
まあ、長いランチではありますが...18時に始まって、24時とかに終了するのに較べると、かなり楽なもんです。
夜の場合は、エンジンがかかってしまうと、かなりのエンドレス状態になってしまう恐ろしさがあるのに比べ、昼の場合は、まさかディナー標準時である18時までやるわけない、ってことで、おそらくどんなに盛り上がっても17時には巨大なブレーキが働くと思います。

とにかく...
平和に楽しく16時に終了し、ちょっとだけ片付け(中途半端という言い方もありますが...)をやったあと、たまっていた日本のニュース番組を見始めました。
めざましテレビを早送りで流していたら、ちょっと気になるものが...

いや...別に美人が気になったわけではないのですが...
ミスユニバース日本代表の専属栄養コンサルタントをやっている方のコーナーが...
この手の人々、情報...だいたい胡散臭く感じます。
うちの家内は大好きで、よく私の友人にも、あれを食べたほうがいいとか、それは食べないほういいやら、デトックスだ、なんだとか、ベラベラやっているのですが...
私なんかは、いくら健康に良いとか言って、まずいもの、好きじゃないものをムリして食べたら体に悪いよ、ってタイプで、いかなるダイエットもやったことがありません。
卵の食べすぎに気をつけるくらいかな?w

でも、このエリカさん、いや、エリカ先生。
なんかすっごい存在感あるっていうか、説得力があるんです。
この人が言うことならやってみてもいいかな?みたいな...

「オリーブオイルは食べる美容液」と言っていたのが印象的でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア