クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/09/05

誕生日、パーティ、連休...

昨日9月4日は私の誕生日でした...

祝われるのは嫌いな私です...w
だって...
別にその日に急に何かが変化するわけじゃないでしょ?
1年かけて、毎日均等ではないとしても、少しずつ老化?してきているわけだから。

まあ、そういうことで祝っているわけじゃないとはわかっているのですが...
要するに生まれた日、誕生の日を祝うってことですよね。

どちらにしても、あまり興味ないんです。
もちろん、興味がどうこうじゃないんですけどね。

あとは...
祝ってもらうのが面倒というか、はずかしいっていうか...
だって、別にノーベル賞受賞したわけじゃないし...w
何にもやってないのに、祝われるって...ちょっとう~ん、って思っちゃう...

そんなんで、派手なことは一切ありませんw

たまたま職場の夕食会(パーティ)がありました。
万が一、その場で(私の誕生日が)アナウンスされたらどうしよう...なんてちょっとドキドキしたのですが...
そしたら、踊りでも披露しようかな?みたいな...
でも、やはりそんなことはないわけで...

ただ、去年は、たしか一日違いだったと思うのですが、パーティ直後に、10数名に囲まれて、お祝いをしてもらったんです。
今年は、まさに当日だったのに、それがありませんでした...w
別にどうでもいいけど、ちょっと違和感が...w
結局、去年のアレはなんだったのでしょう?

お祝いメッセージはたくさんもらいました。
一応全部返事しましたが、ありがとうございます!

さて...
月曜日は、Labor Dayという祭日です。
「勤労感謝の日」なのでしょうか?
いまいち意味が理解できていない...
20年以上この国に住んでいるのに...

よく、BBQは、Memorial Day(5月の最後の月曜日)の連休に始まり、Labor Dayに終わる、と言われます。
...少なくとも私はアメリカ市民にそう聞きました...w

たぶん、季節的なことに基づいてそんなことを言っていると思うのですが、このあたりだとまだまだBBQできそうです。

そういうこともあってか...この週末にBBQやるところは多いですねえ。
自宅だったり、ビーチだったり、公園だったり...
私も数件お誘いがありましたが、自分が日曜、月曜と人々をうちに招待してしまったので、お断りしちゃいました。

最近の傾向として、「またおうちに行きたいです」とはっきりと自己主張してくる人が増えました。
そう聞く度に忘れないように、メモしてリストにしています。
ずうずうしいようにも見えますが、私とはそう言ってもらえるほうが助かります。
言ってもらわないと、わからないのがほとんどだし...
また、そう言ってもらえると、実はうれしいものです。

今回は、日曜の夜と月曜の昼間。
時間が近いから、きょうあたりしっかり計画を立てないと...w

本当は今晩は夫婦で食事に行く予定だったのですが...
家内が風邪をひいてしまい、キャンセルに。
なので、日曜の招待を土曜に変更しようとしたのですが、直前だったのでダメで...

でも、パーティで同僚のひとりに肩を思いっきりもまれて、そのもみ返し?がひどくて、すごく体がだるいので、きょうは休みにしておいて良かったかも...

なんか、すっごくダラダラ書いたなあ...
まあ、たまにはこういうのもいいでしょ?
って、いつもだったり...^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア