クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/09/24

南カリフォルニアに住んでいるという実感...

極めてインドア派?の私にとって、きのうのように野球観戦に行くというのは、かなりの非日常?って感じです。
ただ思ったのは、こういうことをすると、なるほど自分は車で30分ほど車を走らせばでエンジェルス戦を観に行けるような環境に住んでいることを実感できるのだ、ということです。

だいたいディズニーランド嫌い、外食(あまり)しない(てゆうか家でワイワイやるのが大好き)、ビーチに行かない(泳げないしw)、好きなチームはBuffalo Bills、ショッピングはだいたいオンライン、根本的に出不精...という私なので...
そういう意味では、どこに住んでいても一緒、ということ?
もちろんうちに遊びに来てくれる人がいないと困っちゃうし、ネットがつながらないところだとダメ、っていうのはあるかもしれないけど...

そんな中、もしかしたら、明日、パシフィック・シンフォニー、というこのあたりの地元オケのオープニングコンサートに行くことになるかも...
上司が招待されたんだけど、あまり興味がない、ってことで、まわってきそうな雰囲気...
ただ、先方は上司を招待したので、上司が行けない、ということを伝えて、かわりにこういうやつが行ってもいいか?という了解を一応取ろうと...

私が先方だったら、いまさらそれに対してどうこう言うのも面倒なので、どうぞお好きに、って感じだから、きっと行くことになるでしょう。
一応ゲストだから、スーツ着ないとならないのかな?
それはちょっと面倒...

Midoriのバイオリン・ソロで、チャイコフスキーのコンチェルトだって。
あと、ブラームスの1番。
それから、今年の春、コンサートバンドで演奏した曲を作曲した人の小作品。
なかなかの内容です。

実は、友人がこのオケでバイオリンをやっているんで、前はチケットもらってよくコンサート行っていたんですけどね。
こうして、チケットをもらう機会でもないと、どこにも行かない、そんなケチな野郎です...w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア