クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/09/11

コンサートバンド初日~ウェストサイド・ストーリー・メドレー

きのうはコンサートバンドのリハの初日でした。
新人さんも数人いて...

アメリカはどこでもこうですが、やはりいきなり楽譜が配られ、さあやってみよう~♪w
ウェストサイド・ストーリーのメドレーでした。

前にオケで、ウェストサイド・ストーリーの組曲をやったことがありますが、それとはぜんぜん別物。
もっと(かなり)コンパクトにまとまっています。
パート譜で3ページだったかな?

チェロはもうひとりいるので、私は2ndバスーンパートにしてください、とお願い。
だって、最初に1stを渡されたので...
ほとんど一緒だよ、と言われたのですが、やってみるとぜんぜん違う。
なんと1stにはソロっぽいパートもあったし。
2ndはかなり「平和」な感じですw

あと2、3曲加わるだろうけど、とりあえずはまあまあの滑り出し、ってことで...
早めに楽譜のコピーをもらいに行こう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア