クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/09/22

さようなら「ほぼ日手帳」...なのか...w

2007年より、それまで使っていたものから切り替え使い始めた「ほぼ日手帳」。
今でも手帳の中では断然1番なんだけど、iPod TouchがOutlookのカレンダーとシンクできるようになって以来、特にアメリカでは使わなくなってしまいました...

もともと電子手帳とかそれみたいなものを根本的に信頼していなくて、やっぱり予定の管理は手書きに限る、という人だったのですが、いつしか「併用」するようになり、今は完全に「移行」してしまいました。

自分のオフィスで常にOutlookが開いているため、通常平日の最低8時間は、そこにどんどん予定を入力しています。
前は、それを手帳にうつしたり、逆にオフィス外で、手帳に書き込んだものをOutlookに手動でコピーする、という作業をしていたのですが、iPod Touchがそれらをそのままシンクしちゃうのですから、オフィスの外ではiPod Touchを持ち歩いてさえいれば、手帳に書き込む作業もいらないし、手帳もいらないわけです。

大きさだって、手帳は持たなきゃいけないのに、iPod Touchならポケットに入ってしまう。
充電切れとか故障だって、これまでにはまったくなかったから、これはもう昔の機械に対する不信感みたいなものはほぼ完全に払拭されてしまって...

iPod Touchのカレンダーへの入力も最近は前ほど面倒に感じなくなっちゃいました。
慣れてきた、ってことでしょうね。

ということで、2010年版の「ほぼ日手帳」購入は、なし、というこでほぼ決定しました。
少し異なった使い方をしてみようかな?という模索もしてみたのですが...
納得のいくレベルではなく...

しかし...別れ、ということで、さみしさが残ります。
もちろん今後も気が変われば、この決定を撤回することもできるので...
仮決定、ということにしておきたいと思いますw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア