クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2008/12/14

Koss PortaPro ヘッドフォン


見た目はおもちゃのようですが...
実際に音を聴いてみると、見た目とのギャップにぶっ飛びます。
こんなシンプルな作りからどうやったらこんなパワフルな音が出るんでしょう?

アメリカではかなり高い評価をされて、しかも$40程度で売られているので、間違いなく「買い」です。
日本では...ちょっと調べてみたら7,000円ぐらいだって。
う~ん、それだと割高っていうか、その価格帯だったらほかにも良いヘッドフォンたくさんありますよね。
今円高だからこれから値落ちするかな?

私は家で動き回りながら音楽や録音したラジオ番組を聞くときはこれを使っています。
周りの音も結構入ってくるので逆に安心なんですよね。

ただ音漏れもかなりあります。
これをモニターヘッドフォンとして録音していたら、録音ソフトからのメトロノーム音が漏れて、マイクに入っちゃいました...^^;
なので、モニター用としてはあまり向いていないと思います。
特性もいわゆる「ドンシャリ」(低音と高音が強め)なので。

いや~でも本当に楽しいヘッドフォンです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア