クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2008/12/16

いよいよ明日だ!

なんて時にブログを書いていていいのだろうか?
答え:いいのです!

きょうも雨、という予報だったのですが、朝は晴れています。
もちろん降水確率30%ってことだったから、午後から降ることも十分ありますが...
晴れていても寒いです。
気温の数値としては今の日本と変わらなくても、体感温度はこっちのほうがあったかい気がする。

それはそれとして...
今回も日本で入手するものを事前にオンラインでゲットしてしまおうと、いくつかは手配しました。
梅干はお気に入りの通販があって、今回はそこで「家庭用」といういわゆる「キズもの」を自分用にオーダーしました。
そうすると、贈答用より3割程度安いんですよ。
でももうひとつは贈答品なので、当たり前ですが、贈答用を購入しました。

HMVが迷いまくりです。
3点購入で何%引き、というのをやっているのですが、ブラームスのピアノ曲全集以下にはこれ!っていうのがなくて...
なんとかハンナ・チャンの新盤(ヴィヴァルディ)がこちらとほぼ同額なのでそれは入れよう、という感じです。
しかもアメリカでは明年1月発売予定だし...どうなっているんだろ?
彼女は現在アメリカ在住なのにねえ。
早くオーダーしないと、発送まで1、2週間かかる、というのもあるから...

あとは前回店頭で購入したチョコレート。
これをオンラインで、と思ったのですが、前回渡している人たちにはまた同じものになってしまうし...
そしたらいくつオーダーするのか、って考えるのが大変で...
う~ん、おみやげって難しいですねえ。

うちの奥さんは早々とユニクロでオーダーした、ということ。
しかもさらに買い物リストを送るね、と娘たちより始末が悪い。

飲食の出費もかさむだろうから、とりあえずあまり買わないようにがんばります。

予定のほうは夜が19日以外全部埋まってしまいました。
なぜかみ~んな19日は都合が悪い。
何でかな?「19の夜」だから?あ、「15の夜」だったね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア