クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2008/12/29

サラサーテ

おそらくみなさんご存知の「サラサーテ」。
弦楽器奏者向けの雑誌です。
隔月刊でしょうか?

27日のお昼、その日の夜に飛行機で佐賀の親戚宅に行ってしまう次女をつかまえて、一緒にランチしました。
そのとき渋谷での待ち合わせに少々時間があったので、久しぶりにヤマハに寄ってみたんです。
この種の雑誌って通常の書店にはなかなか置いていないんですよね。

1260円と少々高価なのですが、「白鳥」のチェロ4本版が載っていることで、購入してしまいました↓

これは多重録音のネタになるな~と、単純な理由です。
ランチの席で自慢げに次女に見せたのですが、ほとんど無反応。
逆に佐賀の観光パンフレットを見せられて...
これあげるよ、って。
まあ、今回は一緒に行こう、って話もあったので、それが実現できなかった寂しさといつかは実現したいという思いもあったのかな?

それはそれとして...
アメリカでは「Strings」という月刊誌を購読しています↓

6ドルということなのですが、年間購読するとたしか3ドル程度。
アメリカって定期購読の価格がおそろしく安いです。

毎月楽譜がついてくるのですが、全曲ではないのですよ。
最初の1、2ページのみで、あとは気に入ったら自分で購入しなさい、という要するに販促みたいなもんなんです。
まあ、チェロはそんなに出ないし、しかも実際に弾いてみたことはないんですけどね^^;
そこまで手が出ない、というか...

久々にチェロに少しでも関係のある話題でした!(苦しい?)

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア