クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2008/12/02

ゲネプロ

明日、木曜のパーティでの演奏のゲネプロがあるって...
17時から。16時50分集合完了。
17時退社の私にとっては結構きついっすね。
当日の直前だとばっかり思っていたら...あまかったです...

基本的に私とバスクラ、ドラム以外は立って演奏することになって。
会場がばかでかいだけに、マイクも設置されるはず。
そのあたりのテストも兼ねているんですね、きっと。

今晩は19時から電話会議があるから練習できるかな?
終わるの21時近いだろうし。
今の時差ぼけの状態だと22時ごろには床に就きたいし。

そうそうきのうの弦楽アンサンブルの本番のときも思ったのですが、チェロって大きいから本番前にどうやって楽器を置いておくか問題ですね。
オケをやっていたときには、チェロが8人いたから、床に置いたりイスにかけたりでもだいじょうぶだったけど、そうじゃないときには不注意な人に蹴られたりしそうで...
舞台裏も結構狭かったり、人の動きが激しかったから、こわくてずっとケースに入れたままでした。
弓だけじゃなく、エンドピンストッパーもあるし...
楽譜まで持つと手が二つじゃ足りな~い!みたいな。

ヴァイオリンやフルートがうらやましい!

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア