クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2008/12/03

ゲネプロを終えて

なんかくしゃみが止まらなくてヤバイっす。
風邪ひいてなければいいんだけど...

ゲネプロは、打楽器やドラムセットが入らなかったし、来なかった人たちもかなりいて、ちょっと貧弱でした。
マイクを自分とバスクラの間に一本セットされちゃったので、ごまかせないな~、っていうのもあるし。
逆隣のコンバスはなんと専用マイクです。
ちょっときょうはあとで少しでもさらっておかないと...

いつもの指揮者もいなくて、代理だったので、ちょっとテンポが速すぎた感も。
あ、あと決定的だったのは、チューニングやってなかったこと。
微妙にずれていて気持ち悪かった。
明日は、万が一みんなでチューニングができないときのために、自分でA=440やっておかないと。

ラッキーな点は、出番が一番最初なので、舞台への「入り」がないこと(最初から入った状態でパーティのMCがスタートするので)。
でも「出」のときにもたつきそう。
だって、チェロ、弓でいっぱいなのに、エンドピンレスト、譜面、譜面台、イスとあるんだもん。
まあ、譜面台とイスは見殺しにしようw
ってゆうか、他人任せか、一度チェロを舞台脇のケースに入れてから、ってことで。

きょうも早めに寝る努力しないと...
あ、ビタミンCの摂取を忘れずに!

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア