クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/08/14

VOICE&575 ヘビロテ...^^;

だいたい「ヘビロテ」って言葉は英語にあるんだろうか?と疑問に思ったので、ちょっと調べてみました。
そしたら、Heavy RotationもしくはPower Rotationってちゃんとあるじゃないですか!
当たり前か?w

たぶん初めてこの言葉を聞いたのはPerfumeからだったような...
木村カエラさんがチョコレイト・ディスコをヘビロテしてくれて~、みたいな。
いや、ただそこのことを語っていたファンの言葉だったかも...

まあ、どちらにしても今の私のようにこの2曲だけをリピートして聴くのはヘビロテではないわけで...
ただのリピートなわけです...w

とにかく...
やはりパソコンでもなく、カーステでもなく、iPodでもなく...
うちの自慢のシステム、特にElectro-VoiceのForce iで何度も繰り返して聴くのは曲の細部まで見えるのでとっても大事なことなのです。
お~Voiceでかぶった!
Electro VoiceってまさにPerfumeじゃないっすか...ある意味...
この会社の創設者が社名に込めた気持ちってなかなかすごいなあ。
そしてもちろんその製品もすごいけど...

いつも思うことだけど、また当たり前のことだけど...
中田さんの作品って本当に聴き応えがある。
結構音量を上げて聴いたときに本領を発揮するっていうか...
ご自身がDJでもあるので、Clubで大音量でかけることを想定して作っているからなのでしょうが...

そう考えると、YouTubeとかだけで聴いて批判とかするのはとんでもないと思う。
まあこれは中田さんの音楽だけじゃないけど...

すでにPVとか、ラジオで何度も聴いていてどんな曲だかはわかっているのに、こうやってしっかりしたシステムで再び聴くと...鳥肌...ちょっと泣きそうになったり...
それは同時にPerfumeへの愛があるからなのだろうけど...w

11月が楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア