クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/11/01

冬時間...w

本日11月1日より、冬時間が始まりました。
いや、正確には、11月1日午前2時をもって、夏時間(デイライト・セイビング・タイム)が終了し、通常時間(スタンダードタイム)に戻った、ということです。
午前2時になった瞬間、時計は1時間戻され、午前1時となりました。
ということは、11月1日は、午前1時から午前2時が2度存在したことに?
テレビの録画システムとか混乱しないのだろうか?

私のほうは、昨晩はちょっとした食事会が友人宅であり、帰宅が夏時間の24時だったので、ちょっと不安だったのですが、冬時間なら23時だな?ということで、少し安心しましたw

睡眠のほうも、結構ちゃんと8時間眠れたと思います。
ただ、朝眠気が切れないのは、まだ時差ぼけの症状が残っている証拠です。

今後一番つらいことは、突然夜眠れなくなる日がやってくること。
なんの前ぶれもなくいきなり襲ってきます。
朝方までまったく眠れなくなっちゃうんです。
次の日は疲労でガタガタです。
最近は、必ず毎回、忘れたころにやってきます。

きょうは室内楽のコンサート。
聴くほうです。
急にチケットをもらったので、一緒に行く人がみつからない...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア