クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/11/03

12月の旅行計画...^^;

まだ具体的な日程も決まっていないのに、計画だけが暴走しています...^^;
いつものように...w

石和温泉一泊したあとは、やっぱり車があったほうがいいな~、ってことでレンタカーの案。
しかし、石和温泉にはレンタカー屋さんがないみたいで(少なくともメジャーなやつは)、甲府まで行くか、なんかよくわかんないけど、5キロくらい東に行った、どうやらディーラーみたいなところしかない様子。

しかも、そこで借りて、もし都内で乗り捨てすると、なんとそれだけで15,000円くらい...
だったら...前日から借りたらどうなるの?って調べると、乗り捨てじゃなければ同じ額くらい。
そんなら電車代が節約できる!

ただ、レンタカーするとお酒が飲めないんだよねえ...w
しかたないか...w

どこでレンタカーするのがベストかを考えてみると...
長女が住んでいる調布だと、すぐに中央高速に乗れちゃうからいいかな?と...
高速はだいじょうぶだけど、一般道、特に細い道は心配だなあ...

Google Mapでいろいろ見てみると、レンタカー屋さんを左に出て北に向かって国道20号に出るより、右に出て、そのあと右折を二回してから出たほうが、人が歩いているような道を避けられる、っていうのがわかりました。
これならだいじょうぶだろ?w

しかし、車があると、いろんなオプションが考えられてキリがない...w
ただ心配なのが天気。
雨はともかく、もし雪なんかになっちゃったら絶対ムリだし...
って、昔は雪の世界に住んでいたのにね。

あ、そうだ。
旅館の周辺もシュミレーションしてみないと...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア