クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/11/01

日本で食べたもの詳細分析③?w-2009年10月

  • プライベートの飲食
  • 仕事系の飲食
  • テイクアウトの飲食
と分けて、それぞれ4つずつと均等になった中から...
次は、仕事系の飲食ですね...
  • 10/21(水)昼:八千代鮨
  • 10/21(水)夜:新宿西口 炙り 居酒屋 火魚(かな)
  • 10/22(木)夜:かつくら新宿高島屋店
  • 10/24(土)夜:わ久
仕事系とは言っても、接待とかではありません。
すべて今回一緒に出張したメンバーでの食事です。
なので、全部自腹...w

八千代鮨は、かなり定番となりました。
安くておいしいのがいいですね。
潮汁を食べたかったけど、味噌汁が無料でついてきたのをみてやめちゃいました...w

火魚は、西口からホテルに向かってつながっている地下道の途中にあります。
存在は長い間知っていましたが、行ったのは今回が初めてです。
副社長がよくプライベートで利用しているようで...
彼女のオシ?で行くことになりました。

名前のとおり魚料理主体でヘルシーですが、個人的にはちょっと物足りないメニューかな?と...
悪いことはないんですけどね。
4人で行ったのですが、副社長が全部払ってくれました。

かつくらは結構有名なとんかつ屋さんだそうです。
ゴマを擂ってソースを入れるのはなかなかいい感じでした。
ただ、八王子の鈴本のもっとワイルドなとんかつに慣れてしまうと、普通のとんかつは少々物足りない感じです。

わ久はいつも必ず行く、うどんのおいしい居酒屋です。
侍士(さむらい)の門という焼酎をロックで飲んで、最後にへぎうどん(ざるうどん)を食べれば満足です。
全員でかなり食べすぎちゃいました。
まあ、飲みすぎではないので...w

最後のテイクアウトは④で...w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア