クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/11/02

日本で食べたもの詳細分析④?w-2009年10月

  • プライベートの飲食
  • 仕事系の飲食
  • テイクアウトの飲食
と分けて、それぞれ4つずつと均等になった中から...最後はテイクアウトです...w
  • 10/23(金)昼:東京駅で買った駅弁(牛タン、海鮮サラダ、杏仁豆腐)
  • 10/22(木)夜:京都駅で買った551の豚まん二つ
  • 10/24(土)昼:カップ・はるさめとおにぎり
  • 10/26(月)昼:ホテル2階のパン屋で買ったパン
一番どうでもいい、って感じですが...

関西日帰り出張の日...
行きは東京駅でお昼ごはんを買って、新幹線の中で食べることになりました。

改札内のさらに下の階に、いっぱいお店ができたんですね。びっくりです。
冷たいお弁当を食べると、調子を崩してしまう、という傾向があるので、昔一度食べたことのある、あっためることのできる牛タン弁当を探しました。
そしたら、すぐにみつかりました。
有名なのかな?

同じシステムの異なる弁当も探してみたけど、他には見あたらず...
まあ、牛タン好きなんでいいや、って感じで。
ただ、それは本当に牛タンだけなので、別なところで、えびとアボカドのサラダとデザートに杏仁豆腐を買いました。

牛タンは予想通りおいしかったです。
石灰に水が流れ込んで発熱する仕組みなんでしょうか?
絶対他にも流用できると思うのですが...

サラダはまあ普通。
もうちょっとあっさり系にすればよかったかな?と...
野菜の煮物でもよかったかな?と...
冷たいものだったので、ちょっぴり不安...
でもだいじょうぶでしたが...

杏仁豆腐ははっきり言って、自分で作ったもののほうがおいしいぞ、ってことで...
マンゴープリンにすればよかった...w

出張の帰りは、京都駅の551でみんなで買いました。
みんなギョウザやシュウマイもいっしょに買っていたけど...
私は絶対にそんな食べたら調子を崩すのがわかっていたので...
豚マン二つでも、翌朝までかなりもたれました...
あれって一個では買えないのだろうか?

11時半という中途半端な時間にホテル出発して、夜までご飯を食べらないこの日、何か食べておかないと、ということで買ってきたのが、カップはるさめとおにぎり。
カップはるさめはCMで見て、食べてみよう、と思ったのでした。
なかなかいけるな~、というのが印象。
お腹の反応もだいじょうぶでした。
カップラーメンには、すぐやられてしまうのに...
アメリカでも売っていたら、非常食としてストックしてみようかな?

最後は焼きたてのパン。
日本のこういうパン好きです。
ちょうど13時ホテル発で、午前中もバタバタしていて時間がなかったので、ホテルで買って部屋で食べました。
新宿あたりの12時のランチの混みようは半端じゃありませんし...

こうやってみると、この短くて忙しい滞在中5回もプライベートで人に会って食事ができた、というのはいろんな意味ですごいな~と。
接待や先方持ちの食事が一度もないのも良い傾向だと思います。
ただ、仕事関係の先方との交流的な食事はあってもいいのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア