クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/07/30

新環境?での制作活動!?

家の片付けそっちのけで、仮セッティングした機器を使って、曲作りしちゃいました。
ちゃんと全部設置終了したら写真もアップしたいと思いますが、メインの機器は、Mac Bookとそれにつながった鍵盤とDACです。

ポイントは(写真を見たほうがわかりやすいのですが...)、鍵盤を中心に置いて、その上にかぶさるようにMac Bookを設置したことです。
Mac Bookは台の上に載っているので、鍵盤と台に手が入る隙間があって、鍵盤の先にあるつまみ(コントロール)などを動かすことも可能です。
かぶさるようにしているので、Mac Bookへの距離もそんなに遠く感じません。

デスクトップだったら、パソコンのキーボードが下で、鍵盤が上、という設定(そしてモニターがその上、みたいな)がベストでしょうが、ノートパソコンだと、モニターとキーボードが一体なので、こうなってしまいました。

これでさらに、ワイアレスマウスが鍵盤と同じ高さにあると使いやすいかな?と。
鍵盤がいらない作業のときには、鍵盤を動かして、ワイアレスキーボード?とか思ったけど、だったらMac Bookをおろせばいいでしょ?みたいな...

とにかく...
昨晩使って見た感じはグ~!
すっごく集中できたし、作業も速いし...
問題点は、イスかな?
できれば職場で使っているような、もっといいやつが欲しいかも。
特に長時間作業するときには。

今晩こそは片付けに戻らないと...
でも環境が整うと、創造もどんどん広がりますね~w
あれもこれも...って状態になってきちゃった...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア