クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/07/30

Sulawesi Enrekang "Mount Alla"

Full City to FC+
Spicy and caramel aromatics,
low in acidity, dense,
chocolate body, opaque, syrupy,
rustic sweetness

-----

6: 7/30/09 22:30

-----

5.5: 7/17/09 23:30

-----

6: 6/30/09 22:45

-----

6: 5/30/09 19:30

-----

6.5: 5/26/09 16:45
[5/29 7:30]
やっぱり熟成は大事なんだ!とふか~く再認識。
おいしすぎるくらいおいしかった。
syrupyそのもの。
これは前回とは別物だな~、って感じ。
同時に出されたら、同じ豆って判断できないでしょう。
ある説明には、ロースト後すぐ飲むには、冷凍庫で3, 4分おけばだいじょうぶ、ってなっているけど...
やっぱりそんなんじゃダメですね。
12時間後、というはきっと正しいんだろうけど、やはり鈴木さんが言うように、ピークは3日後から1週間後までじゃないだろうか?

-----

7.5:5/19/09
ファーストクラックが6周辺だったような。
セカンドクラック開始直後に終了。
今度はかなり濃い感じ。濃すぎるかも。
味は、しっかりした感じがあるものの、チョコの香りを感じるのはかなり困難。
次回は、6.5から7あたりでやってみるか。

-----

6: 5/18/09
見た目からしてかなり薄く(濃さのばらつきが目立つ)、普通の淹れ方だと、ある程度透明性があるくらい薄くなってしまう。 ただ、その一方で、チョコレートの香りははっきり出ている。 ファーストクラックが聞き取れなかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア