クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/07/16

模様替え、配置替え...

自宅の部屋の機能を変更しようということで、機器の配置替えを種々検討中です...w

私の傾向としては、検討中、思案中、計画中...というのは本当に頼りにならない言葉でして...
その実現率はかなり低いと思われ...

それは実行力がない、というだけでなく、

  1. 考えすぎ
  2. 思いついたらすぐ計画段階に入ってしまう
  3. 優柔不断
ということもかなり影響しているようです...w

ともあれ...
今回のメインテーマは、音楽制作ルームの設置、ということで、まあホームスタジオとまではいきませんが、落ち着いて作業ができる場所を設けよう、というものです。

最大の問題だったのが、モニター環境と鑑賞環境の分離。
こんなこと常識的には別々なものであるべきなのですが...
コスト節約ということもあり、うちでは兼用となっています...^^;
まあでもなんとか工夫して、分離する案を考えました。

実は、今月の初めに、ある方に専属?ヴォーカルになってほしい、と依頼したのですが、見事に断られまして...
ということで、ヴォーカル・ブースの設置をあきらめる結果となり、計画がかなり簡略化しました。
そのおかげで、早々に(でもないか?)案がまとまったわけなんですw
(年頭からずっと検討していたような...)

ただ...明日の夜から、8夜連続で予定が入っており...
実行できるのは、7/25か...
この際、7/25をX-Dayと定めて、やってみようかな?
しかし、今から10日間もあると、それまでに気が変わってしまうかも...w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア