クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/06/01

たどりつけない...JSバッハ...w

いやいや...18時前に帰宅したのに...
結局Mac Bookにふれることができず...
今朝、シャワーの中で思いついたアイディアを実現するのは、明日以降になりそうです...^^;
おっと...「実現する」のではなく、「実現しようと試みる」が正しい表現ですね。
「実現できる」と決まったわけではありません。

そのアイディアとは...
とりあえず何かの形してから紹介したいと思います。

それをシャワーしながら思いついたときに、同時に思い出したことあります。
それが今ほ~んとにひさびさに聴いている「Swiched-On Bach」(スイッチト・オン・バッハ)というアルバムです。
シンセサイザーでJSバッハの作品を演奏したアルバムです。
それだけだと、ふ~ん、って感じですが、このアルバムが出たのは1968年です。
もう40年以上も前。
私が7歳の時。
そう、ちょうどこのころ中学生の私は、これを友人(埼玉県に住んでいたKくんです!)に紹介されて聴いていました。
このアルバムについては、いろいろありすぎるくらい話題があるので、また今度「単独枠」?で書きます。
(って、予告しておいて実際に書いたことあったっけ?)

きょうはちょっと言いたいことがあります...w
ある意味、愚痴ですw

17時定刻で仕事終わったのに...

それはきょうのランチに遡りますw
自分よりも20歳以上年下の仲良しの同僚二人と職場のラウンジで、それぞれのランチを食べていたとき...
私が、う~ん、そろそろまたカレー作ろうかな?と思いつきの発言。
それを聞き逃さなかったAくんは、すかさず、じゃあ明日3人分持って来て。
Dちゃんがご飯、ぼくがデザート持ってくるから...って...
これってたしか少し前に、3人で交代で、おかず、ご飯(もしくはパン)、デザート、って持って来て毎日一緒にランチしたら楽しくない?みたいにAくんが言っていたことでした。
ついにそれが始まったのか...w

だから...
仕事は定時で終わったものの、そのあと買い物に行ったのでしたw
そして、その後、週末に出し忘れた(てゆうか、ぜんぜん出す気もなかった...みたいな)クリーニングを出して。

たかがカレーなわけですが...私にとっては、されどカレーなわけで...
まずは肉の下味つけから始まるわけで...
にんにく、ショウガをスリスリ...

それに加えて、コーヒーもローストしないと...
明日の朝食のご飯も炊かないと...
お~パソコンのマウスが壊れた~...w
デジカメに差し込めるUSBケーブルがない!

とかやっていると、カレーのできる頃にはもう21時ですよ。
日本のニュース番組見ながら食べて、カレー作った後の洗い物、かたづけやっていると、もう22時...

気がつくと、バッハだけじゃなくて、できていないことがいっぱいで、かなりストレスたまる~。
その解消のためにこれを書いているわけなんですねw

ためこんだ「24」。
まとめて観るつもりだったのが、なんか緊張で苦しくなってしまい、一話ずつしか観れず...
あと2話で終わる。
きょう続けて観たかったのに...

Perfumeなんか何も観れていない...
WOWOWの代々木も、シャンデリアも、Music Japanも...(あと最近何ありました?)
ラジオだって、Perfume Locks!最後聞いたのって、代々木ライブ前。
しかも武道館ライブDVDはまだ実家にあるし...

明日仕事休もうかな?
いや、明日までに提出しないとならない書類があるし...
ある展示のバラシについて、打ち合わせしないとならないし...

現実は厳しいものですね...w

ということでおやすみなさい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア