クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/06/06

腹痛のあとは頭痛...

イタイ話ばかりですいませんw

やはり50歳近いオヤジに、慣れない肉体労働は、根本的にムリがあったようで...
ついでに運動不足も祟って...
その後遺症に悩まされています...^^;

解体作業中に、左手の中指の爪をひっかけてしまい、危うく剥がれちゃうところでした。
右手の中指の先端にも痛みがあり、何かでぶつけたみたい。

これが5、6年前だったら...
黄金の左手が~!とか騒ぎ立てるところなのですが...
チェロと少しの距離をおいてしまっている最近では、まあ、弾けないなら、しばらく弾くなよ、くらいで済んでしまうわけです。
オケはオフシーズンだし...

雇用者パーティに遅れて行って、妻と合流して、すぐに、手が痛いよ~、作業中に...とか言ったら、隣の女性が、だいじょうぶですか~?って心配して反応したのを制止して、おおげさなんだから、まともに反応しなほうがいいわよ、と...
さすが、長年のつきあいで心得ていらっしゃる...って...
完全に相手にされなかったので、指たちに申し訳なかった...ってそこかよ?

結局指はたいしたことなかったのですが...
パーティ後、またJSバッハのある音楽をMidiに入力していたら、頭のてっぺんが痛くなってきて...
基本頭痛持ちではないのですが、疲れるとこの症状が出ます。
きっと、慣れない肉体作業が原因でしょう。

こりゃ早めに休んだほうがいいなと思ったのですが、JSバッハの音楽の魔力か、午前1時すぎまでやっていました...
結局寝たのは掟破りの午前2時...^^;

なので...
朝起きても、頭痛は健在!?
しかも、お腹にも神経的な痛みがあって...

そこで...
私にとっての特効薬・アドヴィルを飲んだのです。

おかげでだいぶ落ち着きました。

きょうが、きのうからのリカバリー日になっちゃわないようにがんばります。
もちろん、ムリは禁物ですが...w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア