クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/06/22

ウォーキング...

って、ほどでもないのですが...w
5月くらいまでやっていた、遠くの駐車場に車を止めて、自分のオフィスまで歩く、ということをきょうから復活してみました。
数えてみたら、片道約500歩。
これがどのくらいの意味をもつものなのか...
あとでネットで調べてみたいと思います。

ただ、昔、もっとちゃんとウォーキングをやっていたころに学んだのは、ある程度心臓に負担をかけて、脈をあげていかないと、ちゃんとした運動にはならない、ってことでした。
なので、中途半端に歩いても、「運動」にはならない=ならば、やる意味がない
みたいに思い込んでいたのですが...
それでも最近は、何かしないと、という切迫した?状況の中で、やらないよりはやったほうがいいかも?みたいなノリで始めたのでした。
しかし、ノートブックパソコンを毎日家に持ち帰るようになったころから休止状態になっていました...^^;

きょうやってみて、500歩でも肩への負担はかなりあるよ、と実感しました。
それは、そのうち慣れてくるでしょ、ってものなのかどうか...
そこに若干の不安はありますが...とりあえずしばらくやってみましょう...w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア