クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/06/21

昨晩のBBQ Party

結局、天候があまり良くなかったので、外で焼いて、家の中で食べる方式にしました。
もともと、外で開始して、あとで室内に移動、という案でいたのですが、この天候だと、外にはあまり長くいれない、と判断したので。

開始時間が19時半を過ぎてしまったので、結果的にこの判断は大正解でした。



このように↑、常設のダイニングテーブルに、キッチンにおいてある家族用テーブルをくっつけて、10人座れるようにしました 。

野菜は、たまねぎ、パプリカあたりは、あまり好評ではなく、トウモロコシがそれなりで、しいたけが一番人気でした。
次回は、たまねぎ、パプリカはいらないかも...
その代わり、ナスでもいれようかな?

肉は、1種類のみ(カルビ)を8ポンド(約3.6キロ)用意したけど、完食でしたw
若い人たち対象のときは、何種類も用意して色気を出すよりも、こうやって量で勝負したほうがインパクトがあるな、と実感しました。

でも...
結構手伝ってもらったのですが、今朝から、腕とか腰がそれなりに痛いです。
まあ、この程度の反動は、BBQにはつきものでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア