クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/06/18

土曜日はBBQ!

心配なのは天気。
いろいろ事情があって、開始が19時になる予定。

きのう同僚と話していたら、週末は気温上がるみたいだよ、って言っていたので、お~やった~と思ったのですが、今調べたら、最高気温きょうと明日は24度だけど、土曜日は22度。
そんなんだと、20時すぎには結構冷えてくるだろうなあ。
うちは、レストランみたいに、外にヒーターがあるわけじゃないから、冷えてくるとしんどかも。

庭でBBQパーティやるのって、もしかたら去年の8月以来かも...^^;
ということで、準備も大変なのです。
全部で10人になるから、テーブルも外用に加えて、もうひとつ外に出さないと。
まあ、経験済みだから、配置とかはちゃんと頭に入っているんですけどね。
でも今回写真撮っておこうかな?次回のためにw

しかし...
ビニールのテーブルクロス?(カバー?)ってどこにしまったかな?

あと...
食材の準備などもそれなりに大変です。

特に、当日午後にヘアカットがあるから。
そのあとに買出しに行くとして...
それ以外の準備はそれ以前に済ませておかないと...

ということは...
デザートは前日仕込みかな?
ただ、前日の夜はうちで集まりがあるから...
材料はその前にそろえないと。
ただ、今晩は葬儀の役員...
とりあえず、きょうの早い時間にメニューを全部決めちゃいましょう!

去年の8月のBBQは、かなりはりきりすぎて、翌日腕がまったくあがらなくなったので...^^;
今回はそういうことのないように、無理しないで楽しもうっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア