クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/06/15

タンザニア

きのう若い友人たちと焼肉を食べに行って...
他の仲間の話題に...
「Kちゃんって、今日本?」って聞いたら、
「タンザニアに行ってますよ」と...
お~、Aちゃんのところだ~!ってすぐわかったけど、頭の中でどこだかすぐにわからず...
でもなんとか、たしかケニヤの近くだよね?って発言して、確認してみると、ケニヤの南でした。
そして、ケニヤの北がエチオピアで、西がウガンダなんですね。
そのあたりコーヒーでお世話になっていますw
タンザニアの南にマラウィがあって...
ここのコーヒーもかなりおいしかったなあ。

こうやって、コーヒーではかなりアフリカとつながっているものの、私の場合、実際に行ってみよう!って気はぜんぜんありません...
てゆうか、ヨーロッパでさえもういいや、みたいな...

ただ、地図とか地理とかにはめちゃめちゃ執着があるんですよ...
わからないとすっごく悔しい!というか...
変なオヤジです...^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア