クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/06/03

バッハ作業中...w

きのうは「24」を観る日だったので、きょうは「G線上のアリア」に手を入れてみました。

予想をはるかに超える大仕事...ってかなりおおげさですが...
要するに...
自分の実力がないわけです...

根本的に、まだまだ自分の音ってものがないので...
しかも、スタンダードな音もぜんぜんわかっていないし...

鳴らしてみて、感覚で選ぶもんだから、いくつか聴くとわからなくなってくる...
さらに...
当然相性があるので...

今回は、音楽を4声にしてみて、まずはベースを固定。
ベースには、使い慣れている好きな音を使ってみて、最初はよかったけど、全部できてみると、どうもしっくりいかない...

残りの3声は、数種類使って途中で変えたり、2種類重ねてみたり...
一応できて聴いてみると、あんまり特徴がないっていうか、個性がないっていうか、色彩に乏しいって感じで...
やっぱりカルロスさん(Swiched-On Bachの作者)はすごかった...と納得。
シンプルなのに、色彩豊かで、個性もはっきり出ている。

ということで...
結局、後日作業継続の決断...
とりあえず、mix downしてみようかな?とも思ったけど...
いやいや、中途半端な作品をたくさん作っちゃいけないよ、って強く感じて...

若い人たちは、こういうときに朝までやって、どんどん経験を積んでいくんだろうな、と...
まあ、でも限られた時間しかないからこそ、集中してやれるのだ!と言い聞かせてみましたw

きょうはかなり自信をなくしたなあ。
エフェクトやマスターリングの勉強ももっとしないと。
ただ遊んでいるだけでは限界があるような...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア