クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/03/05

急に第1バスーンに抜擢!?

うちのコンサートバンド、バスーンは第1、第2共にチェロでやっています。
その第1バスーン担当のチェリストが急病に。
きょうのお昼くらいに私と指揮者にメールがありました。

第1バスーンには6小節ですがソロっぽいのがあるんです。
しかもフラット満載で...w
それを私が昨晩のゲネプロでやることになりました。

他にも通しでやると、15小節の休符とか数えるのが大変で、しかも2分3拍子なので数えにくいんです...

最後にはなんとか形になったけど...明日はどうなることやら。
第1バスーンは復活するのでしょうか?

今晩最後のゲネが18時なんで、仕事終わったら即もうちょっと練習しておきます。
ソロの部分が決まれば、あとはどうにかなる、って感じです。

今週は本当に悪いことばっかり起きています...w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア