クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/05/15

WAWAWA忘れ物

たしかこのお題で書いたことあったよな~と思ったら、やっぱり2月に書いていました。
でもそのときは「忘れもの」というお題だったので...w

しつこいようですが...
これは「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」の中で、谷口がメロディーに乗せて口ずさんだ名言なのです。
声優・白石稔を語るには欠かせない話題ですが、アドリブだった、と本人は語っているとか。
しかも後にこの名言を歌詞にした「俺の忘れ物」という曲を作っちゃっています。

それはそれとして...
今朝、職場のキイカード?カードキー?どっちだ?を忘れました。
いっつもなら、同じ部署の4人がそれぞれお互いの部屋を開けられるようになっているので、まあいいや、って感じなのですが、きょうはひとりがお休みで、あとの2人の動向もいまいちつかめていなかったため、異様なまでの危機を感じて(大げさだよ)、家に戻りました。

それで思ったのですが...
職場に持っていくもの多すぎじゃないかと...
  • お財布
  • キーカード
  • 携帯電話
  • iPod Touch
  • コーヒーマグ
  • キーチェーン
これにあとカバンおよびそれに入っているものですが、さすがにカバンは忘れません。
キーチェーンもこれがないと車が発進できないので、忘れることはありません。
なぜかiPod Touchもこれまで忘れたことないんですよ。

コーヒーマグ...前によく忘れました。
特にコーヒー入れたあと、キッチンにおいたままだと危ないです。

携帯もたま~に忘れます。
Nookで充電していて、思わず...みたいな。

財布はほんとマレに...ですね。
カバンに入っていることもあるので。
でも忘れると免許不携帯になってしまう。

キーカードは忘れるがめずらしい。

だいたいどれか忘れてもあきらめてそのまま職場に行っちゃいます。
戻る頻度が一番多いのは携帯電話ですね。
一応職場からもらっているものなので。
それがないことによって、仕事に影響する場合もあるわけで...

結論として思ったのは、ちょっと多すぎないか?ってことです。
だからひとつくらい忘れちゃうこともあるんだ!みたいな...^^;
もうちょっとどうにか合体?できないものでしょうか...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア