クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/05/06

マールボロ音楽祭

もし夏の日本出張が完全になくなったら...
どこにも行かないのってどうなのよ?って感じもあり、じゃあ国内旅行でもするかな?みたいな気持ちがちょっとだけ...
ただ飛行機に乗るのはちょっとこわいかも、って気持ちもあって...
だってやっぱりかなりの密室だから...w

Buffaloに住んでいたころ、毎夏友人たちと音楽祭に行っていて...
初めはボストン交響楽団のタングルウッドだったんだけど、毎年のようにチケットが値上がっていくのに嫌気がさして、だったらカザルスで有名なマールボロに行ってみようってことになって。
タングルウッドはマサチューセッツで、マールボロはバーモントということで州は違うけど結構近いんで、ニューヨーク、ボストンから来る友人たちにとってもそんなに大きな影響なし、ってことで。
そんなんで西海岸に引っ越してからも、最初のうちは行ってたんですよ。

マールボロは、プロや上級奏者対象の室内楽サマースクールで、全世界から集まってきます。
音楽祭は、その人たちによる発表会だから、それはそれはレベルが高いわけでして。
なのに会場は、日本で言うところの小学校の体育館みたいな感じで。
しかもサイドは開けて、外にも席を作ったりして。
回りは夜は完全に真っ暗になるような森?なので、雑音とか騒音は問題ないんですけどね。
一度、雨がすごいコンサートがあって、楽章の間は、ザーっていう雨音なわけですよ。
でも、それが逆になんかとってもよかった。

そんなんで思い出話は尽きないわけですけど、今年復活できたらいいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア