クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/05/15

G線上のアリア~フルート&チェロ二重奏

ということで、月曜日の夜、プロのフルートの方と演奏するのは、「G線上のアリア」となりました!
ってもう言いましたっけ?w
最近物忘れがひどくって...w

要するにその二重奏用の楽譜で作ったのが昨日のmp3です。
一応ここにも再アップしておきます↓



チェロのパートは、基本的にはず~っと8分音符を踏んでいくだけなので、簡単なのですが、C弦の低いC♯から、1オクターブ上のC♯(私はG弦でやっていますが)というのとか、ちょっと正確な音程が取りにくそうな動きがいくつかあります。

なので、開放弦をうまく混ぜ込んで、万が一ポジション移動で音程がづれても、すぐに調整ができるように運指を工夫してみました。

明日土曜日の朝、もう一度リハをやってもらえるので、それまでに完璧にしておきたいところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア