クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/05/27

リサイクルとReuse

きのうヘアカットしてもらえることになったので、急遽午後をお休みにしました。
おかげでスッキリ。
14時半のアポだったので、その前に遅い食事をMitsuwaっていう日本食スーパーの中にあるフードコートでとっていたら、偶然知り合いに会いました。
これからヘアカットに行くんだ~って言ったら、Ability?って...
しかも同じ人が担当だった...
これで知り合いで同じ人に切ってもらっているのって4人目だよ~w

帰りに近くのモールに行って、Crate&Barrelってお店で、煎ったコーヒー豆を保存する用の小さめの容器を10個くらい買うつもりだったんだけど、どうも蓋とかがあまり長持ちしそうにないような気がして。
これだったら、ポテトサラダやクリームチーズが入っていた容器を使えばいいや、って思い...

要するに、リサイクルですよ。
厳密言うと、Reuseなのかな?って。
とにかく、こういう小さなことが大切だな、って思いました。
ほんの少しのボクの気持ちが...♪って感じっすかね?w

だって...
棚の中みたら、同じような容器が20個くらい...
たぶん、外に持って行くために料理したときに、ソースやらを入れるためにとってあったと思うんだけど...
たしか実際に使ったのは数回。
はっきり覚えているのはチーズケーキのブルーベリー・ソースを入れて持っていったことくらい...
なので、やっとしっかり使える機会が訪れて、きっと容器も喜んでいることでしょうw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア