挑戦とか言うとおおげさですが...
とりえあず演目を完璧に仕上げることが当面の目標です。
同時に、我が家でやるときと出張してwやるときのセッティングを調整すること。
うちでやるときは、うちのPAシステムを使うので、ローランドのPAスピーカーをモニターとして使えます。
ただ出張してやるときにはこのローランドがメインになるので、iPod用に使っているJBLのスピーカーをモニターして使わないとなりません。
すでにここ2週間のうちに友人宅にお呼ばれされることが決まっていて、良い機会なので、そのときに初披露を実現するとなると、会場が外なので、まずは出張用のセッティングをしっかり調整すべきかと...
一番の難点は、演奏しながらでは客席?側で聴くことができないことです。
これについては、来週の木曜日に友人がうちに来るので、そのときに聴いてもらって音量調整を行なうしかないですね...
さて、本題の演目ですが...
最初のオッフェンバックのDuoは難なく弾けます。
逆に油断して凡ミスをしないようにすることが大事かと。
あと強弱をきちっとやってコントラストをつけるのがポイントでしょう。
「Can You Hear Me」は、バンド伴奏を作成しました。
当然ピアノ伴奏よりかっこいいです。
音がいっぱい鳴っているので、こちらのほうが弾き易い感じはします。
たぶんちょっと間違えても、音程が少々悪くても、そんなに目立たないと思います。
でも逆に言えば、チェロの音が表に出にくいという状態なんです。
これも最終的にはだれかに聴いてもらわないとよくわかりません。
ピアノ伴奏版は、音をハープシコードにしたらなんとなく味が出ました。
一番の難所は最後のBrevalです。
きのうから特訓?に入りましたが、これは披露できるレベルに達するまで結構時間がかかります。
となると...まずは2曲を演目とするのか...
何か〆が欲しいところですが、仕方ないかな?と...
〆が中途半端だとすべてがダメになっちゃいますから...^^;
0 件のコメント:
コメントを投稿