クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/07/06

無駄にしてしまった貴重な休日...

アメリカに戻ってからちょうど1週間となります...
きょうのコンディションはまだ未知ですが、昨日までは明らかに時差ぼけ状態が継続していました。

独立記念日である7月4日。
持ち寄りのパーティだったので、私は定番のマッシュルームサラダと梅酒ゼリーを持参。
久々に作ったマッシュルームサラダであまり自信がなかったのですが...
(時差ぼけの影響で舌の機能が低下しており、ちゃんと味見ができなかった?w)
非常に多くの方々から賛辞をいただき...

15時開始のところ、私たち夫婦は16時に行きました。
白2本、赤を3本持って行き、とりあえず赤は車の中のクーラーボックスに隠しておきました。

私自身はとにかくめっちゃスローペースで最初はほとんど食べず、飲み物もサングリア一杯とワインをコップに半分くらい...

それが変わり始めたのは、チキンがおいしく焼けたころからでしょうか...
たぶんまだ18時すぎころビーフに入ってしまい、これはもう赤ワインしかないだろう、と判断して車から取ってきました。

うちの家内は、明日仕事だから、とうまく20時ごろに抜けて、私は花火が抜け時だな、と思っていたのですが、実際に21時ごろに花火が始まってからもだれもそれを見に行く人はおらず...

結局23時半すぎに、すいません、時差ぼけでもう限界です、とギブアップ宣言して帰りました。
でもそれがみんなにとっても終了宣言となったみたいで...w

とにかく知らないうちに?wかなり飲んでいたようで、次の日はやや二日酔い。
しかも時差ぼけとミックス。
だから、最初4時間くらいしか眠れず...
その後しっかりまた4時間近く昼寝したのに、21時に眠くなっちゃったのを逃さず就寝。
がんばって今朝5時まで寝ました。

数字的には悪くないのですが、なんとなくかなりの時間寝ていたような感覚...
洗濯やら片付けやら最低限のことはやったのですが、またしてもチェロのケースを開けられなかったのが最大の後悔でしょうか...

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア