クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/07/24

おうちリサイタルのセッティング~出張演奏版...w

向かって左にDTMが入っているMac Bookをセット。
これで右手でコントロール可能なわけです。
必要に応じてLaunchPadを接続すると、曲のスタートのコントロールは楽かも。
曲を変えるときにはどうせマウスを使わないとならないので、出張演奏のときはLaunchPadを持参しないほうが荷物を減らせるかも。

Mac BookはUSB経由でD/Aコンバーターにつながっています(見にくいけど床にあります)。
ちなみに機種は持ち運びに便利なUA-1G。

そのOUTがマイクスタンドに設置されたスピーカーにつながっています。
スピーカーはRolandのCM-30。
小さいけど32Wあるから、「おうち」だったらぜんぜんokですw

モニタースピーカーは譜面台の上に立てて置きます。
意味はありません。スペースが限られているからwです。
モニタースピーカーは、UA-1Gのヘッドフォン端子からつないでいます。

生チェロとのバランスでRolandの音量を抑えても、モニターの音量を上げれば、聴衆?に違和感なく伴奏がしっかり聴けます。

あ~早く本番やってみたい...w

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア