クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/07/13

マイルでホテルに無料ステイ...

まだチケット確保できていないのにすでにホテルのアレンジをあ~だこ~だやっています...w

そんな中でわかったんだけど、ユナイテッド航空のマイルは日本のホテル滞在にも使えるってこと。
そんなの当たり前だろ!って言われちゃうかもしれませんが、私はきのうまで知りませんでした...^^;

ユナイテッド航空のマイルを違う航空会社のマイルか何かのポイントとかに交換できないものかと調べていた中でこのことに気がつきました。

結構いろんなホテルが出てきました。
横浜のインターコンチネンタルホテルだと24,500マイルから滞在できるって。
これってだいたい1マイル=1円くらい価値なので、もし実際の価格がそれより高いと得、低いと損、という考え方。
ただ無料なんで「損」にはなりませんが...w

そう言えば3月のPerfume新潟ライブのときもホテル代は無料だったなあ...
あのときは楽天ポイントを使いました。
しかももともとANAのマイルだったものを交換したもの。
楽天ポイントはまだ残りがあるので、今回あと1泊分にはなりそう。

そうなると3泊のうち2泊はポイントやマイルやらでカバーできると...
お!だったらデルタのマイルが大量にあるじゃないか...w

これからそれでどこのホテルにどのくらいのマイルで滞在できるかリサーチしてみますw

...てゆうか、こういうことって普通はチケットが確保できてからやることなのでは?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア