クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/07/18

おうちリサイタルの演目...



このCan You Hear Meは必ず入れます。
DTMでピアノ伴奏は作ったのですが、現在バンド(オケ?)伴奏の作成を計画中...
自分の演奏もとりあえず今の自分の実力においてはこれがせいいっぱいか、というレベルまでできました。
あとは人前で弾いて慣らしていくしかない段階になっているのですが、なかなかそんな機会が作れず...
ってゆうか、うちにお客さんが来る機会なんていくらでもあるのに、自分が逃げてしまっています...

もう一曲ちゃんとできるのがオッフェンバックのDuo。
Can You Hear Meより簡単だから、2曲だけだったらこれを最初にやってウォームアップにするべきでしょう。
こちらもDTMに入っていて、自分が第1、第2どちらをやっても対応できるようになっています。
ただ、DTMのチェロの音が気に入らないので、バスーンの音に設定してあります。

本当は最後にみんなが良く知っているバッハの無伴奏組曲第1番のプレリュードをやると完璧なのですが、やはり無伴奏なので音程とかが丸裸に...
5年前にはよく恥ずかしげもなく人前で演奏したなあ、といまさらながらそのときの自分に感心してしまいます。

今これに加えるとしたら、冒頭に組曲第1番のアルマンドをやるって感じですかね。
それかバリエールかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア