クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2011/01/09

SM Town Liveでの最後の曲~빛 (Hope)



昨年のSM Town Liveのフィナーレで歌われた曲です。
現場ではもう曲を聴いている余裕などなく...w
とにかくソシを追っていました...
特にユリとテヨンが近くまで来てくれて...
二人の名前を絶叫していたような...^^;
まあ、ユリの場合うちの奥さんと同じ名前なので、あまり抵抗なく絶叫できる?w
テヨンが最後まで3階までジャンプしながら手を振っていた姿が忘れられません。

その後落ち着いてから何の曲だか調べてみると、H.O.T.の歌とのこと。
早速YouTubeで聴いて、めっちゃ感動したので、この曲が入っている3集(RESURRECTION)を入手しました。



まず感動したのが、間奏に「歓喜の歌」のメロディーが使われていること。
あまり唐突さがないし...

そして、歌詞に、友情とか勇気とか、みんなでがんばろうよ、みたいな内容で...
SM Town Liveの最後にふさわしい歌だなあ、と納得しました。

かなり好きになってしまい、今は冒頭のピアノを聴いただけで鳥肌が立ちますw

カラオケで歌えるようにちょっと練習中ですが、ラップ部分はだれか頼む!w

最近、H.O.T.やS.E.S.の曲をかなり聴いています。
先日うちでディナーやっているときに、今はボストンで仕事している24歳の子が帰省していて、H.O.T.やS.E.S.の曲をよく知っていてびっくり。
ちょうど彼らが活躍していたころ中学・高校生でまわりに韓国系アメリカ人が多かったから、とのこと。
久しぶりに会って意外な話題でかなり盛り上がりましたw

RESURRECTION
RESURRECTION

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア