クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/05/23

Dear. Mom by SNSD & ティパニのこと...


Geeのミニアルバムに入っているこの曲。
とってもいい曲です。
どんな歌詞なのか、ライブで歌ったことないのか、って調べていたら、去年の8月15日放送された「チョコレート」という番組が出てきました。

ある有名な女優がMCをやっているトークをたくさん盛り込んだ歌番組のようです。
ここで、ソヒョンのお母さんが最初覆面で登場して、流れの中で種明かしをして、ソヒョンとみんなをびっくりさせる、ってコーナーがありました。

「お母さん」って話題になって...MCがティパニが涙目になっていることを発見します。
それに反抗するように、テヨンが、親元から離れて生活をしているソシにとって、「お母さん」は禁句なんだ、って言います。
MCの進行をさえぎるみたいに何度か言ったような...
テヨンって...本当にいい子ですね...
そういうことをみんなのためにはっきり言う。

でも本当にびっくりしたことはそのあとに起こりました。
ティパニがいきなりちょっと話をしていいか、と切り出したんです。
これまで言ったことないこと。みんな泣かないで、って...
最初は笑いながら、でも途中から涙が止まらなくなって...
お母さんは私を置いて行ってしまったけど、お母さんと神様は8人の姉妹を私に授けてくださった、って...

ネットをさらに検索してみたら、このときのプロデューサーが言っていたこと、みたいなものがみつかりました。
収録が終わって、控室のティパニのところへ行って、あの部分を放送に使っていいのかと確認したって。
そうしたら、笑ってぜひ放送してください、って言っていたそうで...

これまでティパニの家族はみんなアメリカにいるものだと思っていました。
お母さんも含めて...
そうではなかったんですね。

11年前に亡くなった自分の母のことをたくさん考えられる機会にもなりました...

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア