クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/05/08

必要なモノ・欲しいモノ~ポータブル・スピーカー

人前で機械伴奏つきで演奏するときには、やはり使い慣れた機材でやりたいものです。
自宅では、自分のPAシステムが使えますが、外だと、リサイタルでもない限り、すべての機材を持ち出す気ににはなれません...w
これまでCDを使ったり、CDに焼いたりして、大きなスピーカーがついたCDプレーヤーでやってきましたが、やっぱりもっとコントロールの利くDTM/DAWを直結してやったほうが安心してできます。
そんなんで、いわゆるアンプが欲しいと思っています。

いろいろリサーチしてみた結果、このローランドのCM-30が、価格(200ドル以下)、大きさ、クオリティーの面からベスト、という結論になりました。

演奏時のステージモニターとしても使えそうなので、自宅でやるときにはそうやって使うと、さらに演奏しやすい(+聴いている人たちは聴きやすい)かもと...
しかも、マイクスタンドに設置するオプションもあるんですよ。

今すぐにでも買いたいです...w

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア